紫苑のマイル生活

マイル生活の基礎から効率的なポイント・マイルの獲得方法や便利なクレジットカードの紹介をしていきます。

第三回:効率的にマイルを稼げるオススメのポイントサイト ~陸マイラーを目指して~

こんにちは、紫苑です。

 

第二回ではポイントサイトでの効率的なポイントの獲得方法を紹介しました。今回はオススメのポイントサイトを紹介していきたいと思います。第二回でポイントサイトを紹介しなかった理由としては、ポイントの獲得方法によって利用すべきポイントサイトが変わってくるためです。例えば、クレジットカードの発行に強いサイトやモニターに強いサイト等いろいろあるため、それに応じてポイントサイトを紹介したいと思います。

 

『ポイントサイトの比較』

まず簡単にどのようなポイントサイトがあるか、その特徴をまとめてみました。 

f:id:shion-miler:20180601154946j:plain

 

気になるのはどのポイントサイトを利用すれば、簡単に多くのポイントが貰えるか。この一点に限ると思います。

そこでオススメするのが『モッピー』『ちょびリッチ』の2サイトです。

 

 

『オススメNo.1:モッピーとは?』

f:id:shion-miler:20180601155126j:plain

<メリット>

 ・サイトの信頼性が高い

 ・クレジットカードなどの高額ポイント案件も充実している

 ・ANAマイルへの交換回数が少ない

 ・ポイントの価値が高い(1pt = 1円)

<デメリット>

 ・モニター案件が少ない

 

<信頼性>

オススメする理由の一つ目は、サイトの信頼性が高いことです。

運営会社は株式会社セレスで資本金13.8億円の東証一部上場企業となっており、ポイントサイトの運営会社としては一番規模が大きくなっています。また、2005年から運用しており、運用実績も長いことから十分に信用できるサイトとなっています。

 

<高額ポイント案件の充実性>

二つ目はクレジットカードなどの高額ポイント案件が充実しており、他のサイトと比較しても高い設定となっていることです。

もちろん高額ポイント案件はポイントサイトによって多少の違いがあるため、理想は複数のサイトでポイントを比較して一番高いサイトでポイントを獲得していく方法になります。ただ、複数のサイトにポイントが分散すると、それぞれのサイトからANAマイルに交換する必要があり、非常に手間がかかります。そのため手間とのバランスを考えモッピーに統一することをオススメします。

 

ANAマイルへの交換回数>

三つ目はANAマイルへの交換回数が少ないことです。

ANAマイルに変換する方法として一番効率が良いのはLINE-ソラチカルートの81%となっています。このLINE-ソラチカルートでの交換回数が3~4回とポイントサイトの中では2番目に少なくなっています。

 

<ポイントの価値>

四つ目は1pt = 1円となっていることです。

10pt = 1円、20pt = 1円と設定しているポイントサイトもあり、その場合だと毎回ポイントを円に計算する必要があり手間がかかってしまいます。また、そのようなサイトは500円=10,000ptと低額でもたくさんのポイント稼いでいるように感じることから、ポイントが低い傾向があるように感じました。

 

<デメリット:モニター案件>

モニター案件はレシポなどいくつか存在します。しかし、飲食店モニターは一切なく、商品モニターも他のポイントサイトと比較したら圧倒的に少ないです。そのため、モッピーでのモニターは基本的には期待できない為、他のポイントサイトでのモニターが必要となります。

 

 

『モッピーのまとめ』

モッピーはモニター案件は少ないですが、その他の項目は非常に優秀となっています。つまり、モニター以外を利用する上ではモッピーが一番良いポイントサイトとなっています。

 <モッピーの登録はこちら>

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

『オススメNo.2:ポイントタウンとは?』

f:id:shion-miler:20180601155323j:plain

<メリット>

 ・サイトの信頼性が高い

 ・交換回数が少ない

 ・モニター案件が豊富

<デメリット>

 ・高額ポイント案件が少ない

 ・ポイントの価値が低い(20pt = 1円)

 

オススメNo.1のモッピーの欠点であるモニター案件が少なさを補う必要があります。すなわち、モニター案件が多く、サイトの信頼性が高く、ANAマイルへの交換回数が少ないポイントサイトをもう一つ登録すれば良いことになり、そこで条件に最も一致するのが『ポイントタウン』になります。

 

<信頼性>

ポイントタウンの運営会社はGMOメディア株式会社で資本金7.6億円の東証マザーズ上場企業となっており、ポイントサイト運営会社としては2番目に大きい会社となっています。名前からわかる通り、親会社はGMOで非常に規模の大きい会社となっています。また、1999年から運用しており、運用実績も問題ありません。

 

<交換回数が少ない>

ANAマイルへの交換回数が最も少ないポイントサイトとなっています。というのも、LINポイントへの直接交換が可能なため、LINEーソラチカルートで3回と最も少ない交換回数でANAマイルに交換可能となっています。

 

<モニター案件が豊富>

モニター案件は飲食店、商品共に豊富に存在します。基本的にはポイントタウンのモニター案件で十分かと思われます。

 

 

『ポイントタウンのまとめ』

ポイントタウンは高額ポイント案件が少なく、ポイントの価値も20pt = 1円と低いため基本的なポイント獲得には向いておりません。一方、モッピーの弱点でありモニター案件に強く、信頼性が高く、ANAマイルへの交換回数が最小なため、モニター案件のみを目的としたポイントタウンの利用をオススメします。

<ポイントタウンの登録はこちら>

f:id:shion-miler:20180601152259g:plain

  

 

『ポイントサイトのまとめ』

以下のように用途ごとにモッピー、ポイントタウンを利用する事をオススメします

 

<モッピー>

 ・クレジットカードの発行

 ・保険・投資の相談

 ・オンラインショッピング

 

<ポイントタウン>

 ・モニター

 

 

もちろん他のハピタス、ちょびリッチ等が悪いわけではありませんが、あまり多くポイントサイトを登録するとその後の交換や管理の手間が増えるため、必要最小限として2サイトをオススメさせていただきました。

  

次回はANAマイルへのポイントの交換方法を紹介したいと思います。お楽しみに♪

 

以上、紫苑でした。

 

 

ポイントを貯めたい方はモッピー、ポイントタウン、Gポイントへの登録がオススメです。 

 <モッピーの登録はこちら>

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

<ポイントタウンの登録はこちら>

f:id:shion-miler:20180601152259g:plain

 

 <Gポイントの登録はこちら>

 f:id:shion-miler:20180603110153j:plain

   


ポイントサイトランキング