紫苑のマイル生活

マイル生活の基礎から効率的なポイント・マイルの獲得方法や便利なクレジットカードの紹介をしていきます。

第九回:マイルを使って無料で旅行に行くためには(まとめ編) ~陸マイラーを目指して~

 

こんにちは。紫苑です。

 

第一回~第八回にわたり陸マイラーになってマイルを使って無料で旅行に行くために必要な情報を紹介してまいりました。今回はそれぞれで紹介したポイントのみを抜粋し、陸マイラーになるための手順をまとめました。つまり、これを読んで実践することで無料で旅行に行くことができます。

 

 

STEP 1 ポイントサイトに登録する

以下の2サイトへの登録をオススメします。この二つに登録すれば他のポイントサイトは登録する必要はありません。

 

 ・モッピーに登録

 ・ポイントタウンに登録

 

 詳細を知りたい方は第三回:効率的にマイルを稼げるオススメのポイントサイト』を見てください。

 

 

STEP 2 ソラチカカードを発行する

ソラチカカードは以下の手順で発行します。

 

1  モッピー経由でソラチカカードを発行(検索ワード:JCB ANA

2  申込時のコース選択

    ・年間利用額が54万以下の場合は、マイル自動移行コース(5 マイル)

    ・年間利用額が54万以上の場合は、マルチポイントコース(10マイル)

3  My JCB登録、電子明細書の登録、メトロポイントプラスの登録

 

詳細を知りたい方は第五回:ANAマイルへの交換に必要なソラチカカードとは』を見てください。

 

 

STEP 3 ポイントを貯める

モッピーとポイントタウンは得意とする案件が異なります。各ポイントサイトでは以下の案件を中心にポイントを貯めます。

 

<モッピー>

    ・クレジットカード発行(月1枚を上限)

    ・保険、投資相談(月1回を上限)

    ・オンラインショッピング

<ポイントタウン>

    ・モニター

 

 詳細を知りたい方は『第二回:ポイントサイトでの効率的なポイントの獲得方法』を見てください。

 

 

STEP 4 ポイントをANAマイルに交換する

モッピー、ポイントタウン、ソラチカカードで貯めたポイントは以下のルートで交換します。

 

1 Gポイントに登録(ポイント交換サイト)

2 モッピーのポイントをGポイントに交換

3 Gポイント、ポイントタウンのポイントをLINEポイントに交換

4 LINEポイント、OkiDokiボーナスポイントをメトロポイントに交換

5 メトロポイント、OkiDokiポイント(通常)をANAマイルに交換

f:id:shion-miler:20180624145202j:plain

 

 

 詳細を知りたい方は第四回:ポイントサイトで獲得したポイントの効率的なANAマイルへの交換方法』を見てください。

 

 

STEP 5 特典航空券を予約する

国際線・国内線は下記の方法で予約します。

 

<国際線>

    ・往路の355日前の午前9時に同日で往路・復路の両便を予約

    ・復路の355日前の午前9時になったら復路の便を変更

<国内線>

    ・1月下旬、8月下旬のダイヤ確定日になったら往復便を予約

 

 詳細を知りたい方は『第六回:ANAマイルの航空券への交換方法(特典航空券・ANAスカイコイン)』第七回:特典航空券(国際線)の予約方法(コツ・裏ワザ)』第八回:特典航空券(国内線)の予約方法』を見てください。

 

以上5つのSTEPを経ることで誰でも無料で航空券を得ることができます。是非、お試しください。

 

以上、紫苑でした。

 

ポイントを貯めたい方はモッピー、ポイントタウン、Gポイントへの登録がオススメです。 

 <モッピーの登録はこちら>

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

<ポイントタウンの登録はこちら>

f:id:shion-miler:20180601152259g:plain

 

 <Gポイントの登録はこちら>

 f:id:shion-miler:20180603110153j:plain

   


ポイントサイトランキング