紫苑のマイル生活

マイル生活の基礎から効率的なポイント・マイルの獲得方法や便利なクレジットカードの紹介をしていきます。

2018-06-24から1日間の記事一覧

日常生活で効率的にマイル・ポイントを貯める方法:コンビニ編

こんにちは、紫苑です。 陸マイラーとしてマイル・ポイント生活していると、日常での買い物でもなるべくポイントを貯められないか考えるかと思います。 今回は日常生活で最も利用頻度が高いといっても過言ではないコンビニでのポイント獲得方法を紹介します…

第九回:マイルを使って無料で旅行に行くためには(まとめ編) ~陸マイラーを目指して~

こんにちは。紫苑です。 第一回~第八回にわたり陸マイラーになってマイルを使って無料で旅行に行くために必要な情報を紹介してまいりました。今回はそれぞれで紹介したポイントのみを抜粋し、陸マイラーになるための手順をまとめました。つまり、これを読ん…

第八回:特典航空券(国内線)の予約方法 ~陸マイラーを目指して~

こんにちは、紫苑です。 第七回では特典航空券(国際線)の予約にはコツが必要な事を紹介しました。以前は国内線においても同様に予約するためにはコツが必要でした。しかしながら、2018年にルールが変更され特典航空券(国内線)は非常に予約しやすくなりま…

第七回:特典航空券(国際線)の予約方法(コツ・裏ワザ) ~陸マイラーを目指して~

こんにちは、紫苑です。 第六回で紹介した特典航空券ですが、公式サイトに記載してあるルールを正直に受け取り、普通に予約に取ろうとしても人気路線は予約できません。今回はその予約方法を紹介したいと思います。 具体的な日程があった方が理解しやすいた…